AmazonプライムビデオもNetflixもHuluも見たいならこうすればいいんじゃない?

Amazonプライムビデオで満足できればいいのだけど、いかんせん時間があって他にもみたくなってしまう。

結果、AmazonプライムビデオとNetflixとHuluの3つを契約している状態になってしまった。

プライムを除いて、NetflixとHuluで月々2,000円弱とはいえ、なんだかもったいない。

もったいないと思う原因は、配信されている動画がかなりカブっているからだと思い至った。そして、これを解決するシンプルな手段を考えた。

 それは、

NetfixとHuluは1ヶ月ごとに解約する。

※Huluはサスペンドでも良い。。

こんな感じだ。Amazonプライムビデオは年間契約だし、プライム特典の一つなので解約はしない。

  1月 2月 3月 4月 5月 6月
Amazonプライムビデオ 通年契約
Netflix 契約 解約 契約 解約 契約 解約
Hulu 解約 契約 解約 契約 解約

契約

 

解約している間に新しい番組が追加されるので、

新しく契約したら追加されたものを見る。

ただ、それだけ。

それを繰り返すのだ。

 

Amazonプライムビデオだけで我慢していればいいのだけど、我慢出来ないのでこうしてます。。